FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環翠楼で結婚式

10月は3組のお客様が環翠楼で結婚式を挙げてくださいました。
ちょうど1週間前の結婚式では、庭のモミジが少し色づき始めていて、
庭の中に並ぶ新郎新婦のおふたりがそれはそれは素敵でした。


お式は人前式でした。
神社も良いし、チャペルも良いけれど、
この日お祝いしてくれる全ての方に見守られ、承認していただける人前式は
最近、人気です。
5D6A9632.jpg
披露宴もとても和やかな雰囲気で
この日も環翠楼のスタッフみな幸せな一日を過ごさせていただきました。
結婚式っていいですね。
スポンサーサイト

環翠楼で結婚式

今日は環翠楼で結婚披露宴がありました。
5D6A9314.jpg

お式は神社での神前式ではなく、大広間で行われた人前式。
ご親族だけではなく、大勢のお友達にも祝福される人前式はとても素敵でした。
新郎様と新婦様は私と歳が変わらないようで、
なおさら親近感がわき、感動してしまいました。
5D6A9315.jpg


色々な祝福の形があって、
たくさんの笑顔があって、
感動の涙もあったりで。
結婚式って良いですね。
今日のよきお日にちに環翠楼が携われた事、嬉しい限りです。
5D6A9336.jpg


環翠楼のHP、婚礼ページの作成も徐々に進めております。
環翠楼で結婚式を挙げてくださった歴代の新郎新婦さまの写真を見ながら
何度も感動し、涙しています。
若旦那からは「安い涙だ・・・」と呆れられていますが。


エジソンのスプーン

エジソンのスプーン、エジソンのフォークをご存知でしょうか?
エジソン?発明?
小さなお子様を持つお母様なら知っていますよね。
このスプーンとフォーク、発明家エジソンの名がつくように
本当に画期的なアイディア品なのです。
DSC08438.jpg
スプーンの下の部分が平らになっていて掬いやすい。
フォークに溝がついていて一度つかんだ食べ物がスルッと抜けないようになっている仕組みです。
なるほどなぁと実際に使ってみて納得の商品です。
環翠楼にも小さなお子様のために揃えてみました。
これでお子様ランチをモリモリ食べてくれると嬉しいです。
DSC08440.jpg


環翠楼ファンド

環翠楼ファンドのページを覗くのが日課になっています。
若旦那からは、そんな事しなくても・・・と呆れられていますが、やっぱり気になってしまします。
今日で22.2パーセントのファンドが集まりました。
ありがとうございます!

環翠楼ファンド → ミュージックセキュリティーズ

贈り物届きました

環翠楼に小包が届きました。
中を開けたらラベンダーの良い香り。
初秋を感じさせるお花や葉っぱやポプリが!
素敵なラッピングにびっくりです。


アンティーク風の素敵なティーセット。
ソーサ―は薔薇の葉の形かな?
j実はこれら、先日環翠楼にご宿泊してくださったお客様からの贈り物。
お礼になんて頂いてしまいましたが、いえいえ、こちらこそありがとうございました!です。
このお客様、「Honey Suckle Rose」という生活雑貨のお店を営んでいるそうなんです。
DSC08432.jpg
HPを探してみたけれど見つからず、お店を紹介している「ゆたり倶楽部」というページを見つけたので
載せてみます。
HP  → ゆたり倶楽部
茨城県にあるお店です。
近くにあったら是非おじゃましてみたいお店ですね。
DSC08431.jpg
「箱は資源のため、再利用しています」。
こういうの、私好きです。

プロフィール

村杉温泉・環翠楼

Author:村杉温泉・環翠楼
環翠楼は、6,000坪の広大な森に囲まれた閑静な和風旅館です。
森を抜けると庭園が広がり、春夏秋冬違う表情を見せ、私達を楽しませてくれます。大きな池には鯉が泳ぎ、木立、石、苔など深い自然の懐に抱かれたような情景は、言葉に言い表わしがたい感があります。どうぞ、日常を離れ、贅沢なひとときをお過ごしください。

月別アーカイブ

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。