スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハープとフルートの調べ

3月29日、環翠楼でハープとフルートの演奏会が開かれました。
明治時代に建てられた大広間は音響設備も整っておらず、ステージもありません。
心配しながら準備に追われていた日々はあっという間に当日に。

大広間に金色に輝くハープが凛々しく立ちました。
銀と赤と青の弦をはじく指、
ハープをひくのに足を使うなんて初めて知りました。
演奏してくださる奥田先生ととても近く、息遣いまでも感じることができました。
正木先生が吹くフルートと調和し、それは素敵なコンサートでした。
CIMG2174_2.jpg

来ていただいた150名近くのお客様、みなさんに喜んでいただけたようで、
本当に嬉しかったです。
なによりも、今のままの環翠楼でこんな素晴らしいことができるとわかったことが嬉しかったです。
これからも環翠楼の様々な可能性を伸ばしていけたらと思います。

奥田先生、正木先生、
本当にありがとうございました。
コンサートに携わってくださったみなさまに感謝です!!
スポンサーサイト

雪囲い外し

朝から石本さんと阿部さんが冬の間、活躍した雪囲いを外しています。

CIMG2084.jpg


今日は朝から温かく日曜日ということもあり
村杉温泉街は賑わっていました。
温泉街を歩くお客様もふと立ち止まり雪囲い外しを見学していたようでした。

県の草花 雪割草が咲きました

環翠楼の庭に雪割草が咲きました。
先日、雪割草は新潟県の草花に決まったばかり。
様々なイベントで「雪割草」を展示していますが、やっぱり、
可憐な中に力強さを持っていて「新潟の春の訪れ」を感じさせてくれる
原種の雪割草がいいなぁ。


ポカポカ

外の風はまだ少し冷たいですが、
車の中や家の中に入ってくる日差しは春です。
CIMG1980.jpg

今日は初午

今日は「初午」(はつうま)の日。
商売繁盛の神様、お稲荷様にお参りする日。
原さんが退職した後、こういった昔からの風習を教えてくれる人がいなくなったので
八百屋の阿部さんが心配してお稲荷様の好物、お揚げを持ってきてくれました。
CIMG2035.jpg


CIMG2038.jpg

大きなお揚げはお供え後、私達のまかない料理に。。。
おいしく頂きました。

誕生日♪

今日は私の誕生日。
従業員のみなさんから大きな大きなフラワーアレンジメントを頂きました。


パンパカパ~ン!
ついに30歳!!
たとえ「三十路」と言われても
お祝いしていただけることは嬉しいです。
「みなさん、ありがとう!」
感動☆

帳場に飾らせて頂きました。
春の香りが優しく漂っています。
CIMG2033.jpg

プロフィール

村杉温泉・環翠楼

Author:村杉温泉・環翠楼
環翠楼は、6,000坪の広大な森に囲まれた閑静な和風旅館です。
森を抜けると庭園が広がり、春夏秋冬違う表情を見せ、私達を楽しませてくれます。大きな池には鯉が泳ぎ、木立、石、苔など深い自然の懐に抱かれたような情景は、言葉に言い表わしがたい感があります。どうぞ、日常を離れ、贅沢なひとときをお過ごしください。

月別アーカイブ

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。