スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジソンのスプーン

エジソンのスプーン、エジソンのフォークをご存知でしょうか?
エジソン?発明?
小さなお子様を持つお母様なら知っていますよね。
このスプーンとフォーク、発明家エジソンの名がつくように
本当に画期的なアイディア品なのです。
DSC08438.jpg
スプーンの下の部分が平らになっていて掬いやすい。
フォークに溝がついていて一度つかんだ食べ物がスルッと抜けないようになっている仕組みです。
なるほどなぁと実際に使ってみて納得の商品です。
環翠楼にも小さなお子様のために揃えてみました。
これでお子様ランチをモリモリ食べてくれると嬉しいです。
DSC08440.jpg


スポンサーサイト

クラウドファンディングとは?

今回、環翠楼が活用したクラウドファンディング。

でもクラウドファンディングって何?と感じた方多いと思います。

簡単に説明すると、

企業や団体、個人が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現など「ある目的」のために、

インターネットを通じて出資や協力を募ることをいいます。

もっと簡単に言うと、

こんなことやりたいんだけど、賛同する人いたら資金協力してください!てことです。


主に、『寄付型』 『購入型』 『投資型』の3つに分けられます。


『寄付型』は、出資はしますが、言葉の通り寄付のため無償でお金を支援する形になります。

なので一切見返りを求めない、ただそのプロジェクトの成功を見守るタイプですね。


『購入型』は、出資した金額に応じた金銭以外の商品やサービスが手に入るという形になります。

応援したいプロジェクトに出資したら、商品などが返ってくるタイプですね。


『投資型』は、出資した分商品やサービスなどの特典がつくうえ、出資したお金もプロジェクト終了後に返ってきます。

またプロジェクトにより業績が上がれば利益の一部として金銭が配当されます。

ただし、その逆もあり業績が下がった場合は、お金が返ってくる際に少し減ることがあります。

3つの中では一番負担も少なく支援できるタイプになりますね。


そして今回環翠楼がしているファンドは『投資型』になります。

内容は明治・大正の木造建築を有形文化財登録し、この歴史と自然ある空間で一日一組限定ブライダルの利用拡大というものになります。

出資額は一口5万円。

特典は一口ごとに1万円の宿泊優待券を贈呈します。

もちろんプロジェクト終了後に5万は返ってきます。

この取り組みいいな~と思った方、応援したいな~と思った方、支援をお待ちしております。

【阿賀野の温泉旅館 環翠楼ファンド】

環翠楼ファンド

環翠楼ファンドのページを覗くのが日課になっています。
若旦那からは、そんな事しなくても・・・と呆れられていますが、やっぱり気になってしまします。
今日で22.2パーセントのファンドが集まりました。
ありがとうございます!

環翠楼ファンド → ミュージックセキュリティーズ

贈り物届きました

環翠楼に小包が届きました。
中を開けたらラベンダーの良い香り。
初秋を感じさせるお花や葉っぱやポプリが!
素敵なラッピングにびっくりです。


アンティーク風の素敵なティーセット。
ソーサ―は薔薇の葉の形かな?
j実はこれら、先日環翠楼にご宿泊してくださったお客様からの贈り物。
お礼になんて頂いてしまいましたが、いえいえ、こちらこそありがとうございました!です。
このお客様、「Honey Suckle Rose」という生活雑貨のお店を営んでいるそうなんです。
DSC08432.jpg
HPを探してみたけれど見つからず、お店を紹介している「ゆたり倶楽部」というページを見つけたので
載せてみます。
HP  → ゆたり倶楽部
茨城県にあるお店です。
近くにあったら是非おじゃましてみたいお店ですね。
DSC08431.jpg
「箱は資源のため、再利用しています」。
こういうの、私好きです。

環翠楼での結婚式

今日9月12日、環翠楼で結婚披露宴が開かれました。
10名様、ご家族様だけののご列席。
新郎新婦様の心遣いが私たちスタッフにも伝わる心温まる披露宴でした。
挙式は旦飯(あさいいの)神社様で挙げました。
少人数だと挙式が挙げられないのでは?
白無垢を着て、お色直しをして、ドレスも着たいけれど、そんな事できないのでは?
人数に見合わない大きなガランとした会場での宴になってしまうのでは?
新潟市内からの交通手段は?
等々、新郎新婦様の不安は事前の打ち合わせを致しますので
ご心配なさらなくても大丈夫です。
温泉旅館での結婚披露宴は、
ご列席なさるご年配のお客様やお子様連れのお客様にも
喜んでいただいております。
これから秋にかけて4組のお客様がご披露宴をなさいます

今週の火曜日、モデルさんをお願いしての写真撮影を環翠楼で行いました。
笑顔が素敵なモデルのおふたり。


5D6A9249-001.jpg和風旅館でもウエディングドレス映えますよね。


5D6A9242.jpgそして日本庭園でも。


5D6A9221.jpg内掛けに着替えて。


5D6A9190.jpg小雨の中でしたが、緑の中、美しい写真が撮れました。


近々、HPに環翠楼婚礼ページを設ける予定です。
今までご不自由かけていましたので、早く出来上がるよう頑張ります!

ありがとうございます。

午後になって新潟県内にも大風が吹くようになりました。
先日の大風で被害に遭われた農家の方たちが心配です。
米どころ新潟の美味しい新米はもう少し。
無事に収穫を迎えてほしいですね。

9月4日から始めた環翠楼クラウドファンディング。
一日、おひとりのペースでご賛同、ご協力いただいております。
ありがとうございます!

環翠楼ファンド → ミュージックセキュリティーズ

さらなる100年へ

環翠楼は明治以前から続く温泉旅館です。
温泉旅館を営む前には湯治宿としてお客様をお迎えしていました。
私で26代目。
言ってしまえば26代なんて簡単なようだけれど、なかなかない事なんだとお客様から教えていただきました。
今の環翠楼があるのも先代が大切に守ってきてくれたおかげ。
いろんな時代を乗り越えて今があるのだと。

大正の間-001

建物は古いもので130年。明治初期のものです。
大正4年に完成した建物は今年でちょうど100年を迎えます。
これらは環翠楼の宝であり、ここ阿賀野市にとっても魅力のひとつであると思っています。
その宝を大切に守っていき、次世代へと引き継ぐため、
環翠楼はクラウドファンディングに挑戦することにしました。
小さな宿の大きな挑戦です。
多くの方に知っていただき、
その中で環翠楼の想いに共感してくださる方が少しでもいてくれたら嬉しいことです。

環翠楼ファンド → ミュージックセキュリティーズ


秋の味覚 収穫!

朝晩めっきり涼しくなりました。
庭から聴こえてくる虫の音は秋を感じさせてくれます。
いつの間にか夏は過ぎてしまったようですね。

環翠楼の庭では秋の味覚の収穫が始まりました。
ぷくぷくに身がしまったミョウガです。


沢山採れたので、酢漬けにしてみました。
色鮮やか。
是非お召し上がりください。
DSC08416.jpg


プロフィール

村杉温泉・環翠楼

Author:村杉温泉・環翠楼
環翠楼は、6,000坪の広大な森に囲まれた閑静な和風旅館です。
森を抜けると庭園が広がり、春夏秋冬違う表情を見せ、私達を楽しませてくれます。大きな池には鯉が泳ぎ、木立、石、苔など深い自然の懐に抱かれたような情景は、言葉に言い表わしがたい感があります。どうぞ、日常を離れ、贅沢なひとときをお過ごしください。

月別アーカイブ

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。