FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環翠楼で結婚式

10月は3組のお客様が環翠楼で結婚式を挙げてくださいました。
ちょうど1週間前の結婚式では、庭のモミジが少し色づき始めていて、
庭の中に並ぶ新郎新婦のおふたりがそれはそれは素敵でした。


お式は人前式でした。
神社も良いし、チャペルも良いけれど、
この日お祝いしてくれる全ての方に見守られ、承認していただける人前式は
最近、人気です。
5D6A9632.jpg
披露宴もとても和やかな雰囲気で
この日も環翠楼のスタッフみな幸せな一日を過ごさせていただきました。
結婚式っていいですね。
スポンサーサイト

環翠楼で結婚式

今日は環翠楼で結婚披露宴がありました。
5D6A9314.jpg

お式は神社での神前式ではなく、大広間で行われた人前式。
ご親族だけではなく、大勢のお友達にも祝福される人前式はとても素敵でした。
新郎様と新婦様は私と歳が変わらないようで、
なおさら親近感がわき、感動してしまいました。
5D6A9315.jpg


色々な祝福の形があって、
たくさんの笑顔があって、
感動の涙もあったりで。
結婚式って良いですね。
今日のよきお日にちに環翠楼が携われた事、嬉しい限りです。
5D6A9336.jpg


環翠楼のHP、婚礼ページの作成も徐々に進めております。
環翠楼で結婚式を挙げてくださった歴代の新郎新婦さまの写真を見ながら
何度も感動し、涙しています。
若旦那からは「安い涙だ・・・」と呆れられていますが。


るるぶトラベルからの予約も半額キャンペーン終了しました

うまさぎっしり新潟の旅、半額キャンペーンは大好評のため、
旅館に直接予約する「直接型」
旅行会社さんを通して予約をする「旅行商品型」、
どちらも終了いたしました。

あっという間の出来事でした・・・

当選しなさった方はおめでとうございます。
当選なさらなかった方は本当に残念でございましたが、
環翠楼のスタッフ皆でお客様のお越しを心よりお待ちいたしております。

あっという間に終了。。。。

「うまさぎっしり新潟の旅 半額キャンペーン」。
あっという間に終了してしまいました。
一日のうちに終わってしまうとは・・・・

この度は直接宿に予約を入れ半額になるという枠と
旅行会社さんを通して予約を入れ半額になるという枠があるそうで。
旅行会社さんの枠はまだまだ空きがあるようです。
しか~し、旅行会社さんに確認したことろ、
環翠楼とは協定していないので、旅行会社さんを通しても予約はできないとか何とか・・・・・
そんなのってそんなのって・・・・・哀し過ぎる。

環翠楼の神社

環翠楼だけの神社、治山神社のお祭りがおこなわれました。
村杉温泉街の端に山を持っていまして、その上に神社の祠がたっています。
一年に一度のお祭り。
神主様と若旦那と事務の菜摘ちゃんと一緒に山へ向かいます。
DSC08442-001.jpg
野草が咲いていたり、神主様から最近では珍しくなった「あすなろ」を教えて頂いたりしながら
山を登っていきます。
DSC08448-001.jpg

DSC08443-001.jpg

山頂の神社に。
ありがたい祝詞があげられます。
DSC08445-001.jpg

環翠楼に戻ってきてからはお稲荷様でも祝詞をあげていただきます。
DSC08454-001.jpg

秋のよい一日でした。
DSC08455-001.jpg


プロフィール

村杉温泉・環翠楼

Author:村杉温泉・環翠楼
環翠楼は、6,000坪の広大な森に囲まれた閑静な和風旅館です。
森を抜けると庭園が広がり、春夏秋冬違う表情を見せ、私達を楽しませてくれます。大きな池には鯉が泳ぎ、木立、石、苔など深い自然の懐に抱かれたような情景は、言葉に言い表わしがたい感があります。どうぞ、日常を離れ、贅沢なひとときをお過ごしください。

月別アーカイブ

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。