スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五頭山に雪

今日は朝から寒い!
空気が冬の匂いかする。

五頭山には雪が積もっていました。
三回山に雪が降ると、今度は里にも降ると言われています。
スポンサーサイト

紅葉 落ち葉

環翠楼の庭の紅葉。
池の周りのモミジの葉はほぼ散ってしまいました。
今日は朝から男衆が庭掃き。
掃いても掃いてもハラハラと散り舞うモミジ。
軽トラ何台分になるでしょうか。。。


落ち葉も残しておけば、モミジの絨毯みたいできれいなのですが、
毎日コツコツ集めないと後からが大仕事になってしまいます。

何事も日々の積み重ね。コツコツと。。。

環翠楼の紅葉 きれいです

今日の新潟は最高気温が20度にも上りポカポカ陽気。
紅葉を見るのには最高の一日でした。
環翠楼の庭の中は杉の緑色にモミジの赤・黄色が映えてとてもきれいです。
20161114_124207-800x600.jpg
庭の一部では昨晩の風でこんなにモミジの葉が散っていました。
モミジのじゅうたんですね。
20161114_124126-800x600.jpg

環翠楼2017年カレンダーできました

毎年作成している環翠楼カレンダー、
2017年版ができました。

今までは新潟の風景写真や日本の名所の写真を使ったカレンダーだったのですが、
今年は環翠楼のお庭や阿賀野市内の美しい風景写真のみのカレンダーに仕上がっています。

今日の紅葉

お庭の中で一番先に色づくモミジ。
こんなです。

このモミジの葉が散ると、今度は庭全体が色づき始めます。
見頃は15日かなぁと思うのですが、
朝晩の冷え込みで、一晩で紅葉することもありますので、
こればかりは何とも言えず、すみません。

ご案内できる日もありますので、
空室状況をご参考に宜しくお願いします。

今年も白鳥バス運行します

今年も五頭温泉郷から瓢湖行きのバスが出発します。
朝、6時35分村杉出発、7時前に瓢湖に到着します。
朝日が登ると共に飛び立つ姿は圧巻ですよ!

早朝は冷え込みますので、どうぞ暖かい服装でお出かけください。

プロフィール

村杉温泉・環翠楼

Author:村杉温泉・環翠楼
環翠楼は、6,000坪の広大な森に囲まれた閑静な和風旅館です。
森を抜けると庭園が広がり、春夏秋冬違う表情を見せ、私達を楽しませてくれます。大きな池には鯉が泳ぎ、木立、石、苔など深い自然の懐に抱かれたような情景は、言葉に言い表わしがたい感があります。どうぞ、日常を離れ、贅沢なひとときをお過ごしください。

月別アーカイブ

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。