スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の神様 からこさげ

今日は山の神様、からこさげの日でした。
一年、無事に過ごせたことを山の神様に感謝する日です。
村の子供たちがお薬師堂と神社に、それぞれ男の子、女の子に分かれて、お参りに来る村人たちをお迎えしてくれます。
今日は都合で子供たちが集まる前にお参りに行きました。
しーんと静まり返った境内。
鐘を鳴らしてお参りして帰ってきました。
生活の身近にこのような行事が残る村杉って素敵だなぁと思います。
15日は水神様の日です。
今日と同じようにお薬師さまと神社に伺い、私たちにとってかけがえのない水や温泉の恵みに感謝する日です。
機会がありましたら、皆様も是非足を運んでみてください。
スポンサーサイト

ウインターガーデニングショー

環翠楼から車ですぐのサントピアワールドで
来年2月11日から2週間、お花のイベントが行われます。
毎年行われていた「世界の洋らん展」は今年はお休み。
「ウインターガーデニングショー」~おとぎの国にサクラ咲く春が来た!~というものです。
2月12日、19日には三上真史さんの講演会が、
2月26日には藤田智さんの講演会があります。
NHK趣味の園芸でお馴染みのお二方です。


お得な前売り券を帳場で販売していますので、興味がある方は是非お声かけください。

プロフィール

村杉温泉・環翠楼

Author:村杉温泉・環翠楼
環翠楼は、6,000坪の広大な森に囲まれた閑静な和風旅館です。
森を抜けると庭園が広がり、春夏秋冬違う表情を見せ、私達を楽しませてくれます。大きな池には鯉が泳ぎ、木立、石、苔など深い自然の懐に抱かれたような情景は、言葉に言い表わしがたい感があります。どうぞ、日常を離れ、贅沢なひとときをお過ごしください。

月別アーカイブ

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。